1. HOME
  2. お知らせ
  3. 福井の地酒あります🍶

福井の地酒あります🍶

当店では貴重な福井の季節限定日本酒をお楽しみいただけます。

美味しい福井の「食」とご一緒に!

黒龍 しずく

(駅前店・片町店のみ取り扱い)

福井県を代表する酒蔵でひとつである黒龍酒造の限定商品です。

最高級の酒米「山田錦」を使用し、じっくりと丁寧に低温発酵させた大吟醸酒。

「しずく」の名のとおり、透き通るように綺麗な味わいをお楽しみください。

黒龍 春しぼり《吟醸原酒》

福井を代表する酒蔵の一つである「黒龍酒造」の季節限定酒です。春のしぼりたて吟醸原酒のフレッシュ感ある爽やかな味わいをお楽しみください。

伝心 春《純米吟醸無濾過生酒》

通年商品「伝心 雪」の酒桶から、搾りたての新酒を無濾過・非加熱で瓶詰めして出荷されたお酒です。桃を連想させるようなやわらかく甘い春の香り。そしてみずみずしい舌触りの後に、爽やかな酸味が後口を引き締めます。

常山 詠花《無濾過生原酒》

みずみずしく爽やかな香り口に含むと綺麗な旨味が広がる上品でフレッシュな味わいです。福井県オリジナルの酒米「さかほまれ」を原料米に使用して醸されたお酒に丁寧に濾したオリを絡ませ、かすみさけ仕様にした季節限定酒です。

梵 ときしらず

(鯖江店のみ取り扱)

長期氷温熟成させたお酒をブレンドした、辛口ながら口当たりは穏やかな純米酒。冷でサラリとした下触り、ぬる燗では味に深みが出て、繊細なお料理との相性も抜群です。その贅沢な味わいは数々のコンテスト受賞歴が物語っています。

地酒飲みくらべ

数量限定で貴重な地酒を贅沢に飲みくらべる事ができるのがとても魅力的!あなた好みの福井の地酒を探してみてください。

お知らせ

お知らせ一覧