1. HOME
  2. お知らせ
  3. (4.15 12:30更新)福井県へのマスク寄贈について

(4.15 12:30更新)福井県へのマスク寄贈について

私たちは日々、お料理や接客、お店の雰囲気作りを通して、お客様からの様々な期待に応えていく過程で、期待に応えることに喜びを感じ、突き詰めて考え、率先して行動することにプライドをもって仕事をしています。

そんな私たちに今、何ができるのか?

本日、株式会社エバー代表取締役社長 辻岡様の協力を頂き、共同で福井県にマスクを10万枚寄贈させて頂きます。贈呈式には、櫻本副知事も出席頂き、直接マスクをお渡ししました。

3月25日に感染者となった当該従業員やその家族は大変辛い体験をしました。この日以来、私たちはこの事態をスタッフ一同が共に寄り添いながら歩んできました。そして多くの方々にお見舞いや激励を頂きました。病院、保健所、業者の皆様、テナントや駐車場をお貸しいただいているオーナーの皆様、その皆様方からの温かいお気持ちに報いる為にも、辛い体験をしたからこそ、いま私たちに出来る事を一つ形にします。

最後に、
この決断を支持してくれたのは、今も店舗休業中で働く機会を失っているスタッフの皆さんです。本当であれば、先ず自分事からと考えても仕方のない中にありながら、それでもマスクを寄贈する事に支持を表明してくれたスタッフに感謝し、心から敬意を表したいと思います。

2020年4月15日
株式会社わらび
代表取締役社長 中村 敏明

 

 

(4.10 16:20更新)当該従業員の退院報告

弊社従業員の新型コロナウイルス感染症による感染者について、本日午前に退院した事をご報告致します。

また濃厚接触者である従業員家族様も、濃厚接触者から除外される事になりました。各方面よりご支援や励ましのお言葉を賜りました皆様に深く感謝申し上げます。

当該従業員退院における経緯についてですが、感染が確認された直後より指定病院にて入院治療を行い、一昨日と昨日にPCR検査を2回実施した結果、共に『陰性』であることが確認され、本日退院となりました。また今後も、医師の指導に従い健康観察を継続するとともに、店舗休業の4月末日まで出社を控えるように指示致しました。

最後に、従業員やその家族様に対しまして、ご配慮いただきますようお願い申し上げます。

2020年4月10日
株式会社わらび
代表取締役社長 中村 敏明

 

 

(4.02 15:20更新)新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社における対応について

弊社の状況と対応について、改めてお知らせいたします。

福井県知事の「新型コロナウイルス感染症に関する県民の皆さまへのお願い」(リンクあり)

の要請を受けまして、

全店舗の営業再開を4月7日とさせていただく旨をお伝えしていましたが、下記の通りに変更します。

【変更】全店舗の営業再開5月1日(金)

また皆さまのご健康を切にお祈り致し、再会できる日をスタッフ一同心待ちにしながら、

その準備を怠らず、今日を過ごして参ります。

2020年4月2日
株式会社わらび
代表取締役社長 中村 敏明

 

 

(3.30 12:15更新)新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社状況及び対応について

弊社の状況と対応について、改めてお知らせいたします。

片町店と片町別邸の2店舗は3月31日まで営業自粛とさせて頂きましたが、この一週間の社会動向を鑑み、また人員確保および不安の払拭等の観点から、全7店舗の営業を本日より自粛し、4月7日よりの営業とさせていただきます。

【変更】 全店舗の営業再開4月7日(火)

弊社としましては、お客様、お取引様の安全確保・感染防止はもとより、従業員とその家族の「安心」を最優先に、考えられる限りの対応をしていきます。

今後も最新の状況に応じた対応をとってまいりますので、関係者の皆さまにおかれましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月30日

株式会社わらび

代表取締役社長 中村 敏明

 

 

(3.26 19:00更新)新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社状況及び対応について

このたびの弊社運営スタッフの新型コロナ感染により、お客様、周辺店舗の皆さま、関係者の皆さまのみならず、地域社会の皆さまに対しましても、多大なご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。

昨日、3月25日にホームページにて弊社の状況及び、対応についてお知らせいたしましたが、改めてお知らせいたします。

当該従業員は16日より自宅待機していたこともあり、濃厚接触者はなしと所管保健所から報告を受けましたが、万全を期して片町店と別邸の運営スタッフにつきましては、3月31日まで原則自宅待機とし、濃厚接触者に準ずる指示を改めて行いました。

【対象店舗】片町店と片町別邸の2店舗は3月31日まで営業自粛

【対象者数】2店舗の運営スタッフ 合計18名

本日、当該従業員が業務を行っていた片町店・別邸の消毒作業(次亜塩素酸希釈液及びエタノール消毒液を使用)を行いました。また、弊社が運営しています全店舗につきましても同様に消毒作業を行い、本日午後5時までに完了しました。

当該従業員の体調は回復に向かっていると報告を受けています。弊社としましては、本人の体調回復と、そのご家族様が一日でも早く平穏な生活に戻れる事を願うと共に、その出来る限りの支援をして参ります。

社会全体での感染拡大防止に努めている中での感染者発生という事態を深刻に受け止め、また特に同業である飲食店等の運営に従事されている皆様には、ウイルス感染拡大の折に、日頃に増して徹底的な衛生管理に努めている状況への信頼を揺るがしかねない事態となってしまった事に深くお詫び申し上げます。

弊社としましては、随時ホームページにて現状の報告をさせていただくとともに、今後も考えられる限りの対策を講じ、感染拡大の防止に努めて参ります。

2020年3月26日

株式会社わらび

代表取締役社長 中村 敏明

 

 

(3.25 22:03)当社運営店舗における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社、店舗である片町店に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。当社従業員は3月15日まで片町店で勤務していましたが、体調不良により3月16日より本日まで自宅待機しておりました。その後、発熱が続いたため所管保健所の指示のもとPCR検査を行った結果、3月25日夕方5時頃に感染が確認されました。

発熱した後10日間は自宅待機しており、弊社従業員との濃厚接触者はなしと所管保健所からの報告を受けましたが、当該従業員が勤務していた片町店と別邸の店内について徹底した消毒を行うとともに、潜伏期間を考慮し、発症より2週間後の3月31日まで休業させて頂きます。

また、濃厚接触者には当該しないものの、同店舗の運営スタッフへの対応としまして、当該店舗同様に3月31日まで原則自宅待機とし、濃厚接触者に準ずる指示を行いました。

日頃より店舗をご利用頂いていますお客様、ならびに周辺店舗の皆様、関係者の皆様には大変ご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。今後も安全を最優先に考え、政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを行ってまいります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年3月25日

株式会社わらび

代表取締役社長 中村敏明

お知らせ

お知らせ一覧